いろはに日記

都会で頑張る独身アラサーOLのブログ。コスメ、スキンケア、美容ネタ、時々雑記

答え無き結婚式ドレス選び (*出席側)

こんばんは。いろはにです。

 この間のブログでも書いたのですが(↓)、私は2月に大学時代の友人の結婚式を控えております^q^

irohani.hatenadiary.com

新調しようか悩んでいるのがドレス。手持ちの奴らは丈が若干短いんですよねぇ...

ちゃんと店舗に行って、2~3万くらいのものを購入すべきかしらとも思うのですが、結婚式って意外に汗ばんだり、そのまま二次会に行ってタバコの臭いがついたりと、ドレスって結構汚れる。しかも、絶賛金欠中。だってお祝儀も飛行機代も(ry

そんならもう楽天でいいか、安いのが一番だろ(←)というのが今の私。ということで、優柔不断な私のお悩みラインナップをご覧ください(`・ω・´)

ちなみに私は155cmの55kg、ややぽちゃの純日本人体系です。なるべく黒・紺以外のカラー、できれば7分袖(二の腕~肘を出したくない)、ひざ下丈が条件です。あと、ポイント・クーポン使ってできれば一万円を切りたい!

ではいってみましょ~

①かわいい。でもジャケットorボレロ必要だし、色と素材感でも悩み中

この緑、私は似合わなさそうなんだよなー。ちなみに下から出ているヒラヒラは付属のペチコートだそうです

 ②大人っぽいし、長く、いろんなシーンで着られそう。ただ、結婚式には地味?

こーいう、チラ見えする系好き。ちょっと丈が長いかなという懸念も

 ➂色・デザイン完璧!だけどモデルさんの背が高すぎて参考にならない...

 若干レースの質感にも不安が...安いので、万一びりって行ってもそんなにショック受けずには済みます^^;

 ④一番無難で、長く着られそう。ただ、小物と髪の毛をちゃんとしないと地味...?

 バックスタイルも綺麗。お値段はそれなりに...

 

今のところこんな感じ。。本当は他のがよくて、カゴに入れるところまで行ったんですけどなんとサイズが無いという...T_T

ちなみにそれはこれ↓です。在庫復活しないかな...

ちなみに私は緑一択だったので諦めましたが、ほかのカラーは(なぜか!!)サイズにもよりますが1/25発送の予約商品が購入できます。緑、人気無かったんだろうな...

 まだ時間はあるので、もうしばらく悩みます。んーーー難しいなー!