いろはに日記

都会で頑張る独身アラサーOLのブログ。コスメ、スキンケア、美容ネタ、時々雑記

GOOD THINGS INSIDE/THE BODY SHOP★

こんばんは。いろはにです。

ゴールデンウィーク が明け、あれよあれよという間に六月...今日はたまりに溜まっているコスメの話です。

最近、美容系youtuberが激推ししている動画を見て(笑)どーにも欲しくなって買いに行ってきました、THE BODY SHOP!!!

新宿の路上は若者が多すぎて、わき目も降らずに伊勢丹に行くのが常なんですが(伊勢丹新宿本店、足を踏み入れたら散財のコスメ好きには魔のデパート...笑)、初めて新宿の路面店に行ってきました。

f:id:Irohani:20190601223357j:plain

"GOOD THINGS INSIDE"。ブランドポリシーが明確なショッパー、こういうの良いですよね

 

お目当ては、クレンジングバーム!

f:id:Irohani:20190601223422j:plain

今だけサンリオコラボの限定パッケージ♡♡

私はハローキティにしましたが、シナモンロールリトルツインスターズもありますよ。


 


購入してから一週間ぐらい使用していますが、「バームタイプは意外と落ちない」という私の既成概念を打ち砕き、化粧馴染みも落ちもよいです。 

洗いあがりも突っ張らず、香りにも癒されかなり気に入ってます。

私は普段はそこまでがっつりメイクをしないのもありますが、大体スパチュラひとすくいで全顔落とせるし、ポイントメイクアップリムーバーもいらないしおすすめです~

 

ちなみに、私がこのクレンジングバームを買いに走ったきっかけのYoutubeはこちら↓


MY FAVORITE THE BODY SHOP PRODUCTS | ザ・ボディショップのお気に入り

 

Miss TOXICさんの動画は面白いし、コスメ欲が高まるので最近どはまりしています(笑)

で、お目当てはクレンジングバームだったんですけど、夏だし肌トーン上げたいならこれも良いですよ~っと一緒に進められて↓も買ってしまいました^^;

f:id:Irohani:20190601223411j:plain

 チャイニーズクラリファイングポリッシングマスク。

ライスマスクで保湿しつつ、スクラブで余分な皮脂と角質は洗い流してくれるマスクです。正直、半信半疑で購入したんですけど非常に良いです。たぶんリピートすると思います。

何がいいって、お風呂でスクラブして出た後の化粧水の浸透が全然違う!!いつもより多めにパッティングしても、ぐんぐん肌が吸い込んでるのが分かります。個人的には、これでパック&スクラブした後にシートマスクをするのが最近のマイブームです。

 

夏場気になる皮脂や角質のターンオーバーの乱れ、それにともない肌トーンの低下が気になるときはすごーくおすすめ。ライスエキスで保湿しつつ、ヘチマのスクラブで軽くなでるだけで肌の要らない角質を優しくオフしてくれます。肌表面を優しくなでてくださいねっとBAさんにも言われました。

 


 

 

ちなみに、上でご紹介したMiss Toxicさんの動画で一緒に紹介されているボディスクラブも気になりましたが、まだアユーラのシュガースクラブが残っているので見送りました。

 

夏が終わったら、今年のボディクリームはアーモンド&ハニーにしようかなーと思っているいろはにでした。