いろはに日記

都会で頑張る独身アラサーOLのブログ。コスメ、スキンケア、美容ネタ、時々雑記

付き合う、付き合わない以前の問題

こんばんは。いろはにです。

先日、すごくお世話になった前職の元上司とご飯に行きました。なんというか、自分のダメなところも知られていて気心の知れている人とご飯するのは久しぶりで、かつ結婚してお子さんもいらっしゃるので、同級生や後輩と話すときのように変に気負ったりする必要もなかったのでつい飲みすぎ&しゃべりすぎました...^^;

 

久しぶりに他人に恋愛観をボロボロ話しましたね...ええ、飲みすぎました。ご飯も美味しくてつい酒が進みましてね...。(ごはん屋さんも、いつもは行かない丸の内界隈かつ、空いてそうなところに入ったので、全然覚えてないという...)

 

で、そんな感じでしゃべっていて言われたんですよ。「付き合う、付き合わない以前に、彼氏欲しそうに見えないし、恋愛モード入ってるように見えないからダメなんじゃない」と。

 

...( ゚д゚)

 

まず外見に気合が入ってないのが分かりすぎ(ぐさっ)、ビジネスライクな対応を崩さなすぎて、相手に対してどう思っているのか示さなすぎ(...(-"-))、彼氏より仕事を優先させそうな感じを出しすぎ(...orz)、などなどなど。

デスヨネー。。。

見た目に気合入ってなさすぎ、は、私も最近「気ー抜きすぎかしら...?」と思っていたので、やっぱりそうか...と普通に反省しました。彼氏より仕事を優先させそうな感じを出しすぎ、についても。ただ問題は「お仕事モード」ですよ。

自慢じゃないですけど、私、超ど級の人見知りなんです。

社会人になって、社内やお客様と色々やり取りするようになったおかげで「仕事モード」の時は初対面の相手でもペラペラ話せるようになりました(自分からは行きませんが)。ただ根っこが人見知りなのは変わっていないので、プライベートの場でも初対面の人が多いシチュエーションだと「お仕事モード」で臨むしかないわけです(; ・`д・´)

 

...その「お仕事モード」を、ちょっとチューニングして「色恋モード」にするなんて器用なことができたら、私、とうの昔に彼氏できてると思うんですよ...(遠い目

 

不器用人見知りにそんな器用なこと難しいですよ、と言ったら三十路の女が四の五の言うなと叱られました。正論すぎる( ;∀;)

恋愛モードにどうすればなれるのかわかりません、っと言ったら、とりあえずメイクとか服とかで"女っぽさ"を出せ、話はそれからだ、とぶった切られました。ぐうの音も出ねぇ( ;∀;)

 

 

とりあえず、新しいコスメ導入したり、服買ったりして、どこかに忘れてきてしまったらしい"女らしさ"を探しに出るところからだなと思っているいろはにでした。