いろはに日記

都会で頑張る独身アラサーOLのブログ。コスメ、スキンケア、美容ネタ、時々雑記

楽天で買ったヒールがめちゃめちゃ可愛い

こんばんは。いろはにです。

ご無沙汰...しすぎ!!!

何が悪いって、新年度が悪いんですよ。仕事は減らないのにやれ新歓だ年度初めの決起会だの必須の飲み会ばかり...(ぶつぶつ)

ゴールデンウィーク目前だというのに体調もすこぶる悪く、良いことなしの四月です。

 

気を取り直して、ずーっと書きたかった楽天で買ったヒールの話を。

もともと友人の結婚式に参加するために、ベージュで地味過ぎないエナメル以外のパンプスを探していたときに見つけたのがこちらでした↓


 

季節的に(結婚式は3月)フェイクスエードは厳しいかなぁ...と思っていたのでこれを見つけて即ポチしました。

ちなみになぜエナメル以外かというと、エナメルは傷が目立つから。結婚式って意外と歩きません?最寄駅から結婚式場(ホテル)までも距離があったり、式場についても待機場所~チャペル~披露宴会場までぞろぞろ移動したり、二次会があったらそのまま会場に移動したり。

引っかかったときやこすれた時に傷が目立つし、その後もリペアしないともう履けなくなるのでコスパが悪い気がして選ばなくなりました。(ビジネス用はスムース素材が多いですが、結婚式にスムースってどうよ...?と思ってこっちもナシ*あくまで個人の意見です)

 

このパンプスはデザインがとにかく可愛いくて割と即決。

ただ、楽天の画像だとグレージュっぽく、くすんで見えたのが懸念点でした。デザインが華やかで可愛いだけに、色の印象で一気におばさん臭くなりそうだなと。。

でも、届いたら画像よりも黄味よりのベージュで沈んだ感じはなく、良い意味で思っていたより素敵♡

f:id:Irohani:20190421004811j:plain

じゃーん。こんな感じ。(背景のボカシが雑ですいません)

楽天市場の画像より黄味が強くて、レースの柄とも合ってるなと個人的に満足。サイト上の画像で見るより実物のほうが圧倒的に可愛い!

ほとんど写ってませんが、ヒールのスタック部分は画像通りでした。

 アップにするとこんな感じです↓

f:id:Irohani:20190421004537j:plain

非常にわかりづらいですが、ラメぎっしりの上にレースが重ねられていて、素材が違うので立体感があります。

ぎっしりラメで華やかさはありつつ、レース部分はギラギラしないので程よい~。一緒に参列した人からも「靴かわいいね」と褒められうきうきでした笑

あ、肝心の履き心地ですが、ページに書いてある通り中敷きはふかふかで、足が痛くなったりはしませんでした。ただ、失敗したのはいつものサイズだとちょっと大きかったこと...駅のマツキヨでサイズ調整用のかかとパッドを急遽購入してしのぎました。

通販で靴を買うとこれは避けられないから、まぁ仕方ないよなーと思っています。

 

↓ちょっと違うけどこういうの。


 

 

私はベージュを買いましたが、黒も暗くなりすぎず可愛いんじゃないかなと思います。

そんな感じのヒールの話でした。これは本当に買ってよかったです。

おすすめ!

いつでも何かやってる楽天。踊らされてると思いつつ毎回マラソンとかでひた走る私...

 

 

そんなこんなで久しぶりの記事でほぼ一か月以上前のことを書くという...

最近本当に色々なことが回っていなくて、というかそもそも体調が芳しくないがゆえに土日で寝込んでしまっていて、やりたいことが全然できていません。。

ゴールデンウィークに友人と出かけるんですけど、その日程とか切符も確認できてない。まーなるようになるでしょう。当日熱とか出したらほんと申し訳ないのでそれだけは無いように気を付けます。

そんなこんなのいろはにでした。

キッカの口紅買ったんです~そっちもレビューしたい~( ;∀;)